2015年09月27日

9/27 のあそびマスターくじら

IMG_0735.PNGIMG_0736.PNGIMG_0738.PNG
秋晴れの中、思いっきり丘で滑っています!



うつ伏せで滑ってみたり…





隣と競争したり!





リーダーと二人乗り!
全然すべらへんけど、なんかおもろい!



午後からはさらにパワーアップ?!
まだまだあそびが発展しそうです。
posted by PENS at 12:27| 報告

9/27日 のあそびキッズ にじ組

集合時には曇りだった天気も現地の松尾駅近くの川原に着いた時にはすっかり晴れていました!
今日はここで丘でダンボール滑りをしたり、川原で石投げ、石積みなどをして遊んでます!
image.jpegimage-8a5a9.jpegimage-7f80e.jpegimage-39c79.jpeg
image-e21f6.jpeg
posted by PENS at 11:28| 報告

2015年09月14日

9/13 のあそびアドベンチャー

いきを合わせて、川を下りました!!

image.jpgimage.jpg


ときには身ひとつで川を楽しみます!!
image.jpgimage.jpg
posted by PENS at 17:31| 報告

2015年09月13日

9/12 のあそびマスター らっこ組

スクリーンショット 2015-09-13 19.53.29.png
スクリーンショット 2015-09-13 19.55.03.png
スクリーンショット 2015-09-13 19.52.38.png

ダンボールだって、工夫したらよく滑ります!!
いえーい!
posted by PENS at 20:01| 報告

2015年09月12日

9/12 のあそびキッズ くも組

9月のあそびキッズくも組は、気持ちのよい秋晴れの中での実施でした!

今回は、丘と石でたっぷり遊べる場所。

丘では滑ったり、走ったり、転がったり、
河原ではお気に入りの石を見つけたり、石でお絵描きしたり、石で橋を作ったり…
石の橋がつながった時は、みんなとっても嬉しそうでした!

IMG_5351.JPG

IMG_5360.JPG

IMG_5377.JPG

IMG_5388.JPG

IMG_5396.JPG


遊ぶ場所や遊びの内容を自分で選んで遊ぶ。
のあそびキッズでは、その「自分で選ぶ」ってことを、
大事にしたいと思っています。





posted by PENS at 00:00| 報告

2015年09月06日

9/6 のあそびマスターいるか組

IMG_0136.JPGIMG_0145.JPGIMG_0151.JPG
あいにくの雨ですが、

そんなの関係ない!と丘滑りをするチーム

河川敷の石でストーンペインティングを楽しむチーム

とに分かれて遊んでいます!











PENS野田隆太 れお
posted by PENS at 11:51| 報告

9/6 のあそびキッズ そら組

9月のあそびキッズそら組は、雨の中での活動でした!

午前中の小雨の間は、丘で遊んだり、河原の石で遊んだり…


IMG_5266.JPG

IMG_5284.JPG

IMG_5308.JPG

IMG_5312.JPG


午後からは、屋根の下でストーンペインティングをしました。
最後は磁石をくっつけて、オリジナルマグネットの完成!


IMG_5321.JPG


雨の中でも元気いっぱいの子どもたちでした。
posted by PENS at 00:00| 報告