2016年02月07日

2/7 のあそびマスター いるか組

雪不足の今シーズンでしたが、昨日から百井では雪が降りたくさんの雪の中活動していました!
かまくらづくり、雪合戦、雪おにごっこなどみんなであそびを考えて楽しい1日でした!

IMG_4421.JPG
IMG_4430.JPG
IMG_4445.JPG
posted by PENS at 18:55| 日記

2/7 のあそびキッズ そら組

2月は待ちに待った、雪あそび!!

いい天気が続きすぎて心配していましたが、
なんと前日に雪が降ってくれました!

バスを降りた時から雪の世界が広がり、
新雪ならではの「キュッキュッ」という足下の感覚を
楽しみながら歩きました!

霜柱やツララを見つけながら、やっとのこと、百井青少年村に到着!
着くや否や、雪あそびが始まりました。

めいっぱい遊んだ後のお弁当の時間は、
とっても静かでした…笑

来週、再来週のためにも、もっと雪が降ってほしいと
切に願います。

IMG_3934.JPG

IMG_3943.JPG

IMG_3945.JPG

IMG_3946.JPG
posted by PENS at 00:00| 報告