2017年03月04日

3/4 のあそびキッズ くも組

image1.JPGimage2.JPG



大文字山にきています!
みんな元気に火床までたどり着きました!
posted by PENS at 12:03| 日記

3/4 のあそびマスター ラッコ組

本日ののあそびマスターでは、京都市の五山の送り火で有名な大文字山へおでかけしてきました!

天気にも恵まれ、朝から子どもたちのテンションも高く、元気いっぱいにのぼりました。

途中で一年間やったことをふりかえるクイズなど、数々の指令をクリアしながら登りました。

今日は頂上には先客の保育園児さんかたくさんいて、にぎやかな頂上でしたが、
そのにぎやかさに負けないくらい「ヤッホー」と叫んだり
頂上付近でトンビの真似をしておにごっこしたり
山道を下りながらだるまさんが転んだをして遊んだりと
とにかく楽しんだ一日でした。

IMG_6415.JPG
IMG_6421.JPG
IMG_6450.JPG

京都駅で解散後、事務所に戻ってリーダーたちと今日のふりかえりをしていたら、
1年間ラッコ組に携わってきたリーダーたちも子どもたちに対する熱い思いから
涙涙のふりかえりとなりました。

今日でこの班が終わりと思うと子どもたちもリーダーたちも寂しいものがありますが、
4月からの新しい出会いにまた期待したいと思います!
posted by PENS at 00:00| 報告