2017年03月19日

3/19 のあそびキッズ にじ組

3月ののあそびキッズコースは、大文字山に登りました!

今年度最後の活動ということで、朝からみんなウキウキ♪
一年のことをふりかえりつつも、そこにある自然に目を向けながら、
みんなで楽しく登りました。
(頂上で、にじ組恒例の相撲もしました!)

一年いろんなことして遊んだね!

これからも自然の中でたくさん遊んで、
自然を守るアースレンジャーでいてね!

RIMG3495.JPG

RIMG3480.JPG

RIMG3477.JPG

RIMG3484.JPG

RIMG3489.JPG


posted by PENS at 20:39| 報告

3/19 のあそびマスター クジラ組

今日は五山の送り火で有名な大文字山を登りました!

天気に恵まれて、一般の方も多くいらっしゃいましたが、アースレンジャーのみんなは大文字山イチ元気でした!

大文字山に着くと、忍者・"ござるん"から大文字山の地図をもらい、みんなで大文字山の自然ポイントを探す修行にみんなで出かけました!

棒を持って、関所を作ったり
IMG_7152.JPG

木の幹がそのまま椅子として使える木だったりといろんなおもしろポイントをみつけました!
IMG_7211.JPG

頂上では、大の字ポーズで記念撮影!
IMG_7179.JPG

1年間遊んだ仲間や、今日だけの仲間もいたりしましたが、リーダー・子ども含め全員で楽しんだ1日でした。

これで、2016年度のアースレンジャーはおしまいです!
今年度ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
引き続き来年度もよろしくお願い申し上げます。
posted by PENS at 00:00| 報告