2014年10月19日

【10/19キッズ・にじ組】自然マジック!!!

こんにちは!
19日(日)にじ日程の報告をさせていただきます。
15期のたいがです\(^o^)/

朝から元気いっぱいの声で歌を歌いさっそく活動が始まりました!!!

今月はもりの運動会もあり、
運動会やりたーい!と言う子もちらほら。
葉っぱあつめ大会に大玉転がし大会、
棒引き大会では長い枝を使って引き合いをするのですが、
負けず嫌いの子どもたち、
「えいえいおー」という気合の声を森に響かせてたたかっていました!

IMG_2539.JPG


IMG_2551.JPG


IMG_2561.JPG


もちろん他のあそびを思いっきり
楽しんでいる子もいます!!!
例えば、
秘密基地作り◎
大きな木に、枝をさして帽子かけを作ったり…
すてきなお部屋ができています!

IMG_2580.JPG

福笑い◎
葉っぱをまゆげにみたてたりしながら、目をつむって顔を作っています!


普段している遊びも実は
自然のものを使って遊べちゃうんです!!!
不思議ですね\(^o^)/
また外に出かけた時に
思いっきり遊んでほしいですね♪♪

来月は待ちに待った遠足です!
火とあそびます◎
来月も思いっきりみんなであそぼうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


PENS FESTAの詳細HPはこちら!


posted by PENS at 00:00| 日記