2015年02月08日

【2/8キッズ・そら組】こんないっぱいの雪みたことない!

こんにちは( ﹡ˆoˆ﹡ )14期生のりっきーです!
2月8日に実施されましたキッズそら日程の報告をさせていただきます。

今回のアースレンジャーは遠足!

長い間バスに乗っていたね。
ちらほら雪が見え始めると
「あ!雪積もってる!!!!」と言う声が聞こえ始めました。
みんな雪を見てワクワク感が高まります♪
バスに揺られること1時間。。
やっと到着!すぐに雪玉を作り始めるお子さん達!

カッチン(冬のお友達のキャラクター)のおうちは、
まだ先にあるそうで、そこまでみんなは頑張って登りました!

雪道を歩くのは大人でも大変です。
更に、坂道!

でもみんなは、
雪に興奮し、雪玉を作ったり、つららを見つけたり
楽しみながら登ることができました(*⌒▽⌒*)

霜柱を見つけて、「はるさめがあるー!」とみんなに教えてあげているお友達もいました!
みんなで霜柱を近くで観察して、霜柱の神秘さに私も感動しました!

そろそろみんなも歩き疲れてきたころ、
カッチンのおうちにようやく到着しました!

ここは、今まで歩いてきた道よりも
もっともっと雪が積もっていて、
みんな遊びに夢中になっていました!

山にかけ登って上からビューンっと滑り台が人気でした♪

大きい大きい3段の雪だるまを作ったお友達もいます!

なんと「雪のベッドで寝転びたい!」と言う子も!
雪のお布団かぶったね( ﹡ˆoˆ﹡ )

そら02.JPG


そら04.JPG


そら01.JPG


そら03.JPG


雪はこの時期にしか降らない特別なもので
珍しいものだからこそ、魅力があるのかな、と思います♪
キラキラしていてふわふわしていて、雪って楽しいな、
とみんなが思ってくれていたら嬉しいです!

帰りのバスでみんなが寝ているのを見て、
全力で遊んだ1日だったんだな、と思えました( ﹡ˆˆ﹡)

今年度のアースレンジャーは、はやくも次回で終わりです。
アースレンジャーにきて知ったお友達やリーダーさんと
思いっきり楽しみましょう!遊びきろう!
体調には気をつけてまた来月会いましょう♪


posted by PENS at 00:00| 日記