2016年10月02日

10/2のあそびマスターイルカ組

10/2に実施したのあそびマスターイルカ組の報告をさせていただきます。

今日は、宝ヶ池公園の高野川の河川敷で石あそびをしました。

石であそぶ?どうやって?たのしいのかな?
って思っていた子もいました。

けれども、遊んでみたら、意外とおもしろかったようで、時間中ずっとみんな石で遊んでいました。

ある班は石でホテルを作ってくれて、リーダーみんなを石20個の代金で招待してくれました!
image.jpeg

そして、このホテルアースには、温泉があるらしく、シャトルバスがでています!
image.jpeg

ほかにも、この川にいたカエルが街を見守ってくれるタワーがあったり、、
image.jpeg

こんな水族館もありました!
image.jpeg

子どもたちの想像力と発想力は本当に豊かだと実感した1日でした。

posted by PENS at 20:03| 報告