2017年01月14日

1/14 のあそびマスター ラッコ組

今日は城陽市の木津川総合運動公園でお正月あそびを、友愛の丘でお餅つきをやりました。

今季最大の寒波と言われた寒波はみんなを容赦なく襲いましたが、寒さに負けず、子どもたちは元気いっぱいに遊びまわってました。

子どもたちが午前中に1番夢中になってたのは、凧上げ!

IMG_5426.JPG

ものすごい高さまで上がったので、、人と凧を一緒に写真に撮るのが一苦労(苦笑)



そして、午後からはお餅つき!

お餅つきのときはみんなで、「おいしくなれ」と掛け声をかけながら、全員で杵をまわして餅つきをしていきました!

そして、実食!
IMG_5458.JPG


寒さのせいで、できたてのお餅もすぐに冷めてしまいましたが、まだトロトロのお餅をみんなでいただくことが出来ました!

帰り道は雪が舞っていましたが、寒さに負けず、元気パワーで熱く遊んだ一日でした!
posted by PENS at 21:07| 報告