2017年02月25日

2/25 のあそびチャレンジ シルバー組

2月ののあそびチャレンジコースは、かまくら作りに挑戦!

いつもは子供の人数が少ないシルバー組ですが、
今日は11人も!!(それでも少ないですが…)

それぞれ班でどんなかまくらを作るかを話し合って、
人が一人以上入れるかまくらという条件をクリアすべく、
みんなでがんばって作りました。

一人ひとりが自分の役割を理解した状態でそれぞれが作業していたので、
「今何をしたらいいの?」という子が一人もいませんでした!

RIMG3055.JPG


RIMG3072.JPG

RIMG3086.JPG

結果、どの班も立派なかまくらが出来上がりました!


RIMG3128.JPG

RIMG3126.JPG

RIMG3127.JPG


きっとこのかまくらは一人じゃ作れない。
みんなで力を合わせて、わいわいしながら作ったからこそ完成したし、
楽しく作れたと思います!

来月は、百井を飛び出して旅にでます!
お楽しみに!

posted by PENS at 18:10| 報告