2017年03月05日

3/5 のあそびマスターイルカ組

本日のアースレンジャーのあそびマスターでは、京都市左京区の銀閣寺裏の大文字山登りに挑戦しました!

京都市の子供たち、アースレンジャーに来てくれている子どもたちにとって身近で何度も登る大文字山ですが、何度登っても子どもたちは様々な自然に興味津々の一日でした。

今回は、大文字山で修行をする忍者から巻物と、「おもしろポイント」をたくさん集めたマップを授かり、探検に出かけました!
IMG_6512.JPG

マップに書かれたポイントへ行くと、シールをもらい、そのマップに貼っていきました。
IMG_6496.JPG

マップに書かれたポイント以外にも様々な自分なりの「面白ポイント」を見つけながら、火床を目指していきました。

一年間、いろんな自然と遊んできた子どもたちは、いろんな発見をし、自然に対する気付きをしてくれ、改めて子どもたちの成長を実感する1日となりました。
posted by PENS at 00:00| 報告