2012年05月30日

森の宝さがし 神戸コース

初めまして、でんです!
今回は奥須磨公園で宝探しをしました!奥須磨公園には伝説の光る宝が
あり、子どもたちは宝をみつけるため力を合わせて頑張っていました!

この宝をみつけるためには「色探し」「オニオントレイン」「箱の中身を触って当てる」
この3つのミッションがありました。

「色探し」では、他の班の子が貼っているのに気づかないぐらいそっくりな白色の自然を見つけていました。

SANY0026.JPG

「オニオントレイン」では、
匂いのついた木を当てるためにいろんな木の匂いを嗅いでいました。

「箱の中身を触って当てる」では、
一度触っただけではわからない物も何回か触ったり、
お友だちと相談することで正解を見つけだしていました!


すごく暑かったのですが、子どもたちは元気いっぱいで宝探しをしていました(^-^)/
またミッションをクリアするために、
それぞれの班で話し合いをしながら
工夫していていました!!

SANY0090.JPG

次のアースレンジャーは海のカケラを使ってクラフトをします!
子どもそれぞれが、自分のお気に入りの物を作って楽しく遊んできます!
posted by PENS at 16:40| 日記